「新進芸術家ギタリストの響演2023」



若きギタリストたちによるギターコンサート2023年度実施について

2023年度概要

 新進芸術家ギタリストの響演は、例年3つのコンサートが組まれております。(1)若きギタリストたちによるギターコンサート、(2)東京国際ギターコンクール、(3)東京国際ギターコンクール優勝者によるコンサート(2023年はフィリッポス・マノローディス)です。新進芸術家ギタリストの響演は、若い世代に良質なホールで音楽を表現して貰い、将来、良い演奏家となるきっかけを与える演奏の場を設け、才能ある音楽家の育成を目的としている事業です。参加くださる皆さんの研鑽の場とし、我々が支援できる範囲で実施します。(1)若きギタリストたちによるコンサート出演者を募っております。希望ある方達のご応募をお待ちしています。

◆演奏会日程および会場
若きギタリストたちによるギターコンサート
2023年12月1日(金) 18:00開演予定 東京/HAKUJU HALL

◆参加資格は下記用件を必須、4名


・原則として日本国籍を有する者(但し、海外在住者は除く)
・年齢は、高校生以上35歳まで。(申込締切日時点の満年齢)
・学歴は問いませんが、演奏家としての専門の音楽教育をうけ、コンサートに耐え得る実力を有する方。指導を受けている方の推薦をいただける方

※15分以内のプログラムより1〜2曲の演奏を録音(CDオーディオ、メール送信可)したもの、写真、略歴、コンサートの予定プログラムをすること。
(写真サイズ カラー、演奏用写真であること、データーもしくは紙焼きで。紙焼きの場合には2Lサイズでお願いします。)
※申込料は必要ありません。

◆演奏曲目
予定プログラム(演奏時間が原則として正味20分程度、プログラムの変更がある場合の最終決定は、当日プログラム印刷前までとします。)

◆選   考
選考は、演奏の内容のほか、プログラムの内容、プログラムの組み方なども考慮して行います。

◆出演者決定
理事会により厳正な選考で決めます。なお、選考の結果は、申込締切後に選考会を実施後速やかに連絡いたします。

◆注意事項
・ 演奏はすべてアコースティック(クラシックギター)とします。
・共演者が必要な場合(他弦楽器等含む)は、参加者各自が同伴してください(譜めくりも同様)。なお、ピアノは会場指定のものを使用してください。ただし、調律は本番開始時のみ、各自の要望は聞きかねます。
・コンサート時の演奏者各人の費用負担は、連盟ではいたしません。あらかじめご了承願います。
・コンサート時の演奏順等は、連盟において決定いたします。
・本人および共演者が楽器を持ち込む場合の運搬料、調律料、借用料、運搬事故に対する保証などは連盟で負担いたしません。
・新曲の作品委嘱料等は連盟では負担しません。
・当日の演奏録音及び映像は連盟に帰属します。

◆申込締め切り/2023年9月1日
申込は、必要事項を明記し、演奏録音、写真、略歴、コンサートの予定プログラムを添えてお申込をしてください。メール申し込みを受け付けます。

問合せ、申込書送付先
〒105-0004 東京都港区新橋6-14-4 和田ビル5階
公益社団法人日本ギター連盟
TEL.03-3438-1819 FAX.03-3438-1899 
jfg@guitarists.or.jp

※このページは手元にお残し下さい。

申し込み用紙はこちら